スイート・マグノリアス Sweet Magnolias

f:id:ayatu:20200607205536j:image

Netflix ドラマ USA 2020

 

S1完走。退屈を嫌うセレニティ(町)で1組の夫婦が決裂する。家と子にすべてを注いできたマディはこの対立によって「一から始めなきゃいけない」。さぁ、三人の子供を育てながら親友二人と新しい事業を始めるとき!

 

 

トラブルだらけで退屈しないドラマの最終エピソードは常に「終わってくれない」やつ。そうそうたるメンバーが一堂に会す深夜。離婚届にサインしたのに元夫(彼)って蛾みたいに集まるよね。

くそったれの堂々巡りじゃん、だったら、はじめから変わっていないの?って大人たちだけど、大きく変わったのは子どもたち。サイレンの音と下敷きになる子どもたち。

 

 

『スイート・マグノリアス』の良いところは40代で出逢う男がことごとくHOT。まじでHOT。いいぞ!そして新しい事業を始めるのに年齢は関係ない。持つべきものは親友たちの能力と人脈とマディへの正当な評価。

 

 

結婚してからというもの母親として生きてきたマディが恋愛をする勇気(そう勇気がいるんだよ、男と違って。)がなくて次に踏み出せなかったり、子どもの反発を受けて正々堂々と向き合おうとするところ、元夫💩のうんざりする行動、山積みの仕事に子供の学校行事。手一杯だけど、彼氏が本当にスウィートでロマンチック。応援しちゃう。

 

 

あと私の作品を見て\\\٩(๑`^´๑)۶////って自分の能力をアピールしてぐいぐい押すタイプのキャラクターが多い。仕事もデートもプロムも押して取るが勝ち。

 

 

最近のUSAハイスクールドラマは「擬似裁判」や「擬似国連」の学外授業をよく見る。将来へのチャンスと位置づけられているっぽい。ここでも「アピール」することが大事。

 

 

信仰厚いセレニティの教会は人々の駆け込み場所になっているんだけど、神父が女性だっていうのは安心感半端ないな。すごく良い。ドラマでは初めて見た。

 

 

あとマティのHOT彼氏(最近町に越してきた新参者)にゲイの友達が出来るっていう図も初めて。