エル・ニーニョ El Niño


一言でいうと、長すぎる。

うーん期待しすぎたかも!
つまんないところはどんだけでも言えそう(笑)

まずキレがない。
1時間半進んだところでやっと二つの繋がりが見えてくる。描き方が丁寧すぎてちょっと退屈。巻いてこーもっと巻いてこー

アクションもまぁまぁ。
親父たちの軽口叩きつつのヘリ vs 叫びまくる若者水上バイクの合戦は楽しかった。でも陸では、捕まる前提のカーチェイスなんて。。。

ラストは、「さーて、今日も元気に麻薬密輸のお時間です!」なーんて、寒いツッコミを入れたくなるようなエンド。
現実はどんだけ取り締まっても一つの組織を潰しても、後を耐えないんだろうなぁ。





ニーニョ役のヘスス・カストロ君がめちゃくちゃイケメン。新人俳優らしい。
アミナにつれなくされて、「俺がブ男だからか?」って言うのに笑ってしまった。自分の顔がどんななのかわかっていってるんだったら嫌な奴になりそうなのに、真面目に言ってるんだもんなー。かわいい。

あと、ものすごいにこやかに刑務所を訪れたアミナにちょっとびっくりしたよ。えー、怖かったんじゃなかったの??その恐れていたことが現実になったっていうのになんでそんなににっこり晴れ晴れと笑えるんだろう。
こんな格好いいイケメンが刑務所にいるなんて、Hないたずらされるに決まってるじゃん!(ソコジャナイ)

でもそうか、どっちかっていうと、親友コンピとの再会が見たかったです。
嫌いではないけど、色々と不満が残る映画でした。