【ドラマ】ダッシュ&リリー

Netflix

USA 2020

 

クリスマスソング解禁したので(見た。)

主演は日系、年配の家族は中国、若い家族は南アジアって感じのミックス家族と様々なカルチャーが息づくNY。さらっと流されるけど街の隠れ場がなかなか凝ってて面白かった。あとリリーの演説は生で見たかったやつ。

男の子が女の子を苛めて「だって好きな子だから」で許されることはないんだ、とはっきりきっぱり言ってくれてすっきりした。

アメリカドラマで年始のお年玉が見られるとは思わなかったな。うちも小さい頃ご先祖様の仏壇に手を合わせた後、爺さん婆さんから"ありがたいお言葉"を聞いて流して受け取ってた。懐かし

男性ってクソみたいなことに固執して他人を許さない傾向もあるよねって最終話で暴いてて、「こんな人達に相談してたなんて」ってリリーが言う場面も良かった。目から鱗が落ちるシーンだったよ!

あとデート中の人には連絡しないって決まり。ニューヨーカーは恋人達に優しい。

学校の勝ち組/負け組の話もあったけど、「友達がいるじゃん」のメンツみてあ〜〜〜これは。うん。ぷらすニック・ジョナスって無敵じゃん。ドラマラストの学校内では負け知らずのトンカチ馬鹿男が独りさみしくって図も最高。