シェイムレス Shameless シーズン5

S5 混迷…。ギャラガー家のベッドの数は変わらず、セックスの相手はコロコロ交代して、日常の忙しなさは倍以上。人生最高潮にうまくいかない。幸せは一瞬だ。

 

イアンの髪型、ストリートファイターにいそう(ってメモってあった。)

 

世界にはまだまだフランクを庇ったり世話を焼いたりする奇特な奴が沢山いるんだなぁ。と前半感心し、後半はフランクの存在自体『シェイムレス』のおまけみたいなもんだって感覚になった。S5も、フランクと死。命とシカゴとフランク。

 

治安が悪いシカゴも家族が"解体"されていくギャラガー家も何もしないでいたら「あの時代」は跡形もなく消えるだろう。新参者を貶して言う、「レズビアンは駄目だ。イケてるゲイが家を買うと一帯が消滅する。センスのよさを武器に侵攻してくる。」成功した人として登場。

 

シカゴに「警官や花壇が増える」のが悪いことだって。まったくもって歓迎するよな(笑)

…って呟いたけど私は何もわかってなかった!2020年6月2日。

 

 

物質的な「家」から住む場所を離れ始めたギャラガー家の面々はS5、独立する。家族の絆は持ったまま、自分の「拠点」になる場所を模索していく。

 

 

チャッキー推し

 

 

シェイムレス』S6は🇺🇸Amazonでしか見られないんだよね。うーん。あの早口&専門英語は聞き取れない。。どうしよう

 

あああ あとミッキーのイアンへの愛が深い。2人のケツ末を見届けたい。Netflix頼む。『シェイムレス』シーズン6以降を配信してください。