キスから始まるものがたり2

The Kissing Booth 2
Directed by Vince Marcello

USA

2020

Netflix

f:id:ayatu:20200726155812j:image

 

面白かった。1は破けちゃった服が体の成長に合ってなくて…滑り出しだったけど、2は親友の助手席を譲らない。ハイスクールムービーの鉄板「大学願書(自己紹介)を書く」話だけど、それまでの経験に基づいて「どんな人になりたいか」って超難問。

それがわかったところで人生がうまくいくかはわからないって話でもある。

 

2時間超えのランタイムだけど、爽やかクールなスポ根コンテストやら仮装イベントやらチャリティイベントやらアウトプットどんだけしとんねんな高校生活を見ているだけで大変いやいや楽しい。

 

ノア君クールな髪型が大学生になって普通になっちゃったの布石だったんだな(笑) あんなgorgeousな人と知り合えたら2億点だけど、あれって、馬鹿やる仲間が全部男だから不自然なのであって仲間のうち半分が馬鹿やる女だったら違う気がした。ハーバート大はそういうところなの?

 

多趣味のエルはサッカー選手でもあったけど、2ではちょこっと触れるくらいで踊り?メインなのが寂しい。「助手席」をどうするかって話だからコンビ戦になっちゃうやね。

 

大学進学のお金の相談を親と子が膝付き合わせてする映画ってあったっけ。何を勉強したい、将来的にどうしたい、という話し合いがまるっきりない。エルがノアに「自由を与える」ために距離を置くけど、放任とも言うよな。