【ドラマ】保健教師アン・ウニョン / イ・ギョンミ

Netflix

韓国 2020

S1E6

f:id:ayatu:20201221213219j:image

面白かった。「漢字は読めるのか?」「読めん。」で会話が終わるとこがなんかいい。なんか空気みたいに。ぼんやり多分そこにある?ゼリーあるな〜って共通認識がゆるくて、ウニョンの思考は完全にウニョンのもの。映像化ならでは。

園芸の先生はあんまし防御力がなくて(笑)ただの「変なやつ」になってしまったのが残念。そこもゆるくていいのだけど。あの植物、サワードゥみたいだったな。

興味深いなと思うのは、人間が知らず知らずのうちに自分に課している限界値ではなくて、人間ではないものが敷いている限界値によって人間は守られているのだという部分がある事。それがなければ悪霊の如く醜い部分が人間から表出する。