【映画】Like a Boss / Miguel Arteta

Netflix

USA 2020

f:id:ayatu:20201221211910j:image

面白かった〜。化粧会社の乗っ取りがやって来た!うんことか下のジョークばっか飛ばしてる親友2人がコスメ業界で奮闘する。「私はボスになりたかっただけ」今起きてることの焼き直しっぽくはあるんだけど、テンポが良いので楽しい。恋愛とかなし。

邦題がコスメティック・ウォーらしいけど安易に"争い"ってタイトルに付けるの危険だと思う。劇中ではっきり拒否してるし。

悪役ハイヒール女王のサルマ・ハエックが最高。

親友2人が赤のクラシック車に乗ってるとこも好き。冒頭以外出てこなくなったのは残念。

「ホームカミングでのセックスは絶対避けて!」「妊娠したら私に言って!」笑