ミッドナイト・ゴスペル

f:id:ayatu:20200704000316j:image

 

Netflixアニメ『ミッドナイト・ゴスペル』S1 ヤバそうな予感はしていたが、、、虹色のゲロのなかで滑らかに動きまわってるイメージ。常にどこかへ運ばれるクランシー。ポッドキャスト聴きながらPOPでグロいアニメを鑑賞する奇妙さよ。止まらない思考と止まらない視覚の旅。

 

あるエピソードでは、クランシーは大型船で航海をしている人物のところへアイスクリームをもらいに行くんだけど(そこがもうわからない)、船員が猫たちなのね。きびきび働いてる猫や甲板に落ちてる猫、いろんな🐈がいて可愛かった。たまに売られちゃう(通貨の役目もある)

 

猫の重さは値段の高さなのだッ

 

女の陰部の象った何かにクランシーが頭を入れると宇宙へ高速移動できるらしく、様々な惑星を訪ねてインタビューしてまわる。どんな姿形をしていても「声」を持っている。それだけが原則。

 

全然集中できないので、ある意味宇宙にいるんだなぁって感じはする。