スペース・フォース Space Force

f:id:ayatu:20200612192401j:image

 

Netflix ドラマ S1E10
USA 2020

 

宇宙開発マーチングバンド良かったぞ〜。結局のところパイロット版ともいえる第一話が面白い。みんな登場回で、お馬鹿な球体で起こったF*出来事としていちばん整理されてるところが好き。"どこもふざけてない" 親しい人を救う話。

 

いちばんわろたwのは軍服のくだりかな。「内容はひどいがサントラは最高」それな。

 

ゼロから新しく組織が組まれるとき、リーダーの素質や人格、仲間たちにどういう風に見せたいかは重要だなぁと思う。実にアメリカらしい、、と人前で演説をぶるのが大好きマーク(スティーヴ・カレル)をみてて思う。

 

ただし巻いて巻いて!って指ぐるぐる回す人が必ず居るので安心?です。

 

戦争する輩は本当にいるから恐ろしい。ドクターマロリーが「君は助言を受け入れるところが長所」とかなんとか言ってたけど、毎回きわどいブレーキを利かせている。ハラハラしちゃう。

つまりマークとマロリーの友情が戦争をつなぎとめているとも言える。

 

距離感に悩んでいるマークが人との触れあいにギクシャクするのはCOVID-19の今にあってなんとなく"わかる"、って、ずれてんだろうけど思う。夫婦がベッドで近すぎないのやエリンがフェンスの向こうとで並行してランニングするとか。

 

ラスト見てすぐに想起したのは「ハン・ソロがカーボンフリーズされた状態」だったんだけど、宇宙ネタとしては間違ってないかな。ああ戦争とマッシュポテトだけの食事は心底嫌だ。